東京エンプロイー・アシスタンス・サービス tokyo employee assistance service 企業向け従業員支援プログラム・カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング

Q&A

  • EAPって何?
  • EAPとはEmployee Assistance Program(従業員援助プログラム)の略です。具体的には働く人が抱える問題により業務効率が低下するのを防ぎ、健康で安心して働き企業にも働く人にもメリットがあるようにサポートする仕組みです。この理念に基づきTEASでは皆様をサポートさせていただきます。
  • カウンセリングってどうやるの?
  • 最近ではカウンセリングという言葉もだいぶ一般的になってきましたが、実際にカウンセリングを受けたことがある人はそれほど多くないかもしれません。カウンセリングは人生相談や占いなどとは違います。カウンセラーが相談にこられた方に一方的に解決策を示すことはありません。皆さんが持つ力を引き出し、自ら解決策を見出せるように手助けをすることが基本となります。
  • どんな相談ができるの?
  • 仕事上の問題(対人関係、業務上のストレス、セクハラ、パワハラ等)
    個人的問題(ストレス、うつ、死別等による落ち込み等)
    家族、夫婦間の問題(ドメスティックバイオレンス等)
    その他心理的な問題
    事件、事故発生時(心理的トラウマ)のサポート
    アルコール、ギャンブル、金銭問題等
    必要に応じて、医師、弁護士等と連携します。
  • 誰が相談に乗ってくれるの?
  • 臨床心理士、産業カウンセラー、大学院で心理学又はカウンセリングを学び修士以上の資格を持つ専門家が対応させていただきます。
    必要に応じ法律問題については顧問弁護士がご相談に乗ります。

カウンセリング

専門資格を持つカウンセラーがお待ちしております。  

会社概要

  • 住所
  • 東京都大田区大森本町1-6-2-1010

  • TEL
  • 03-5753-2288

  • FAX
  • 03-6912-0886

  • E-mail
  • info@teas.co.jp

ページトップへ